本田晴子展「横浜散歩」

yokohama scandia75dpi.jpg

本田晴子展「横浜散歩」
2012124日(火)~129日(日)
11:00〜19:00(最終日18:00まで)


私は横浜が大好きです.....なんでなんだろうなぁ。
子供の頃からずっと、お出掛けする場所だったからかな。
中華街、元町、山下公園、港の見える丘、
見下ろす港、コンテナ船、タグボート......。
外人墓地、洋館、インターナショナルスクール。
変わった場所、変わらない場所、
楽しい思い出、つらい思い出。
気付けばたくさんの思い出に彩られる場所になっていた。

私が行くところは大抵同じ辺りだけれど、
この街には洗練と生活感と労働の3つのイメージが並立している。
でも、どのイメージの場所を歩いていても、
何だか懐かしい、私が生まれるずっと昔の光景が
頭の中にボンヤリふわりと浮かんでくるのです。

今回はまず横浜駅東口でシーバスに乗るところから始めました。
それでは横浜散歩、どうぞご一緒に。




harukohonda.jpg
本田 晴子 / haruko honda
東京生まれ  東京在住

多摩美術大学絵画科(日本画)卒業
MJイラストレーションズ卒業(2期生)
ファッション雑貨商品企画デザイナーを経て、教育ビデオ制作、幼児教育教材
制作などなど。他にも色々やってきましたが、本格的にイラストレーションに
的を絞り研鑽中です。
好きなモチーフは動物、植物、物、古い建物など。
1枚の絵の中の物語性を大切にしていきたいです。
また文章も好きなので、イラスト・ルポ、イラスト&エッセイ、
絵本などのお仕事も募集中です!


Past Exhibition