伊野孝行/画家の肖像 PART2

ino card 2new_040412.jpg


伊野孝行/画家の肖像  PART2


2012   05/08(火)-05/13(日)

open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)




画家たちの肖像画を、あの手この手を使って描きます。 
 画家にはそれぞれのタッチや作風があるから、それを意識しながら描けば、いろんな絵に挑戦できると思いました。
 自分の絵じゃないような絵が描けた時が一番うれしい。

 2010年に「リトルモア地下」というところで「画家の肖像」いう展覧会をしました。今回はテーマはそのままの
 PART2です。新作30点描きます。幸いにして、最初の展示の主な作品に新作を加えて作品集が出ることになりました。
 ハモニカブックスより発売です!

 『おもしろいなあ! この画集は伊野さんの個展をもとにしているのだが、展覧会とはまたちがったおもしろさが本の形になって、たちあがってきた。
 「絵による絵画論」。これはもう、ひとつのジャンルができあがったというべきだろう。』
 (作品集「画家の肖像」解説より。解説 南伸坊、デザイン 日下潤一、編集 吉田宏子 予価1600円)
http://www.hamonicabooks.com


 みなさまのご高覧、おまちしております。



ino.jpg
伊野  孝行(いの たかゆき)
イラストレーター
1971年三重県津市生まれ
東洋大学卒業
セツ・モードセミナー卒業
著書に「ゴッホ」 「こっけい以外に人間の美しさはない」がある

http://www.inocchi.net


Past Exhibition