イズミタカヒト展 『和美人図』

kotenhagaki(n).jpg


イズミタカヒト展

『和美人図』

2012/9/18(火)~9/23(日)

open11:00-19:00(last day18:00)



描きたいものを描きたいように描く。

こんななんでもないことが、普段の仕事においては、

中々難しいものがあります。

自分が描いているのだけれど、果たして自分の「作品」として

呼べるのだろうか?

今回の展覧会では、「描きたいものを描きたいように描く」という

描き手本来の欲求に忠実に、且つ自由勝手に(笑)描いた作品です。

世の中の自然に存在するすべてのモノ、生物は、とても美しい曲線

(ライン)からできています。

私は絵を描くとき、そのライン(曲線)を意識しながら描くように

しています。

美人画を描く場合、見た目そのまんまのリアルなラインを追った

だけではつまらないし、あまりディフォルメしすぎても現実感が

希薄になりすぎてしまいます。

丁度良い塩梅が大事だと思っております。

今回は、日本古来からの伝統的な美人画を、現代風にアレンジし、

ジークレー版画にて表現した展覧会となっております。





izumitakahito-pro12.jpg

イズミタカヒト

東京世田谷生まれ。

明治大学経営学部経営学科卒。

広告代理店、印刷会社、広告デザイン制作会社を経て、フリー。

主な仕事:Yahoo! JAPAN、ビックカメラ、NTTdocomo、

DHC、野村証券、ANA、第一生命、JCB カード、コーセー、TOTO、

ファミマクレジット、日本経済新聞出版社、キリンビバレッジ、

などの広告、出版の印刷物や Web のイラスト、キャラクター制作など。

http://takabsya.jimdo.com/



Past Exhibition