馬で行く / 在本彌生

horse_snow.jpeg

馬で行く / 在本彌生

2014/02/18(火)〜02/23(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

「山を越えよう、馬に乗って。そこで出会う人々や風景を撮ろう」
ここ数年、導かれる様に日本や世界の各地で馬を撮影してきました。
その美しく逞しい姿は、時に人間よりも遥かにタフで力強く、
また時にはこの世のものと思えないほどに妖艶な姿を見せ、
出会うたびに惹き付けられ惚れ惚れしてしまうのでした。
そんな馬ともっと身近になって、一緒に旅して写真を撮りたいと思い立ち、
かつて映画で見てずっと憧れていた国、キルギスの山を馬に乗って旅してきました。
9月というのに雪も降りつもるような過酷な自然の中で
連なる山々、雪の中の湖、元気な子供達、、、
あげはじめたらきりがないほどたくさんの美しさを放つものに出会いました。
そんな中で生まれた写真です。
どうぞ見にいらしてください。

yayoiarimoto2014.jpeg
在本彌生(ありもとやよい)

フォトグラファー 1970年 東京生まれ
大学卒業後アリタリア航空にて乗務員として勤務、
機内で乗客に勧められたのをきっかけに写真を撮り始める。
2003年初個展『ない交ぜ』の開催をきっかけに雑誌での撮影の仕事をはじめる。
2006年写真集『Magical Transit Days』の出版を機に退職。
本格的にフリーランスフォトグラファーとしての活動を開始。
以降、雑誌、広告、CM、展覧会などで作品を発表している。
主な雑誌『TRANSIT』『BRUTUS』など


-----------------------------------------
第35回、アレ★アレ★シネマトーク
2/18(火)19:30~/Ustream生中継


第35回のアレアレシネマトークは在本彌生さんの個展「馬で行く」オープニングパーティーに合わせて開催です。
テーマはもちろん「冒険の旅」
ぜひご来場ください。終了後の打ち上げもお楽しみに!
※今回は参加費(ドリンク代)不要です。
http://www.ustream.tv/channel/are2cinema


Past Exhibition