佐瀬麻友子 / STORYTELLING FOR ETERNAL CHILDREN

sasemayuko2015.jpg
佐瀬麻友子 / STORYTELLING  FOR  ETERNAL  CHILDREN
2015/05/05(火)〜05/10(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

「もう、僕等の映画が作られることはないのだろう」
(劇場)と(戦場)に分けられた世界で、
最後の日々を過ごす永遠の子供たちのための物語。

今回展示する新作20点は、私が学生の頃に書いた小説をテーマに制作したものです。
小説自体は良くも悪くも若々しさに溢れていて、
その頃傾倒していたフランス文学や古い映画の影響をダイレクトに受けていたもので、
完成度としては表に出せるものではないのですが、
空気感や書きたかったテーマは気に入っていたので
いつかこの小説を下敷きにした絵を描きたいと常々思っておりました。
長年温めていたイメージを表現するために、新作の殆どは鉛筆画で制作しております。
展示するに際してもストーリーは私の頭の中にしまったままなのですが、
作品と、添えられた短い文章でみなさまに小さな物語をお届け出来たらと願っております。

《イベント》05/09(土) 17:00〜
宮本一粋(ex.二千花)ライブ × 佐瀬麻友子ライブペインティング

作家在廊中、ご希望の方にその場でポートレートを制作いたします。
所要時間10分〜15分 1500円
※開催中は終日在廊予定ですが、5/9(土)は他イベントのためポートレート制作はいたしません。

sasemayuko_p.jpg
佐瀬麻友子
多摩美術大学日本画専攻卒業。
ファッション誌やファッションカタログ、CDジャケット、
百貨店のウィンドーディスプレイなどのイラストレーションの仕事の他、定期的に個展を開催。
+81主催のアートイベントにてパリ、ポンピドーセンターでのプレゼンテーションや、国内アートイベント、
雑誌、アパレルブランドとコラボレーションしたライブドローイングなどでも活動している。

 http://www.mayukosase.com/


Past Exhibition