中村菜都子 個展 Contemplativa ー 観想する生活

dm_natsukonakamura.jpg

中村菜都子 個展
Contemplativa  ー  観想する生活

2018年5月29日(火)~6月3日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

*オープニングレセプション 5月 29日(火) 18:00 - 20:00

*スライドトーク 6月 2日(土) 15:00 - 16:00



5年ぶりのタンバリンギャラリーでの個展です。

ここを起点とし感謝しきれないほどの沢山の出会いがありました。

パリで私が感じたことをみなさまと共有できるのを楽しみにしています。



静かに過ごす、考える、感じる、内に向かう時間を意識しながらパリ生活を過ごしてきた。

振り返ってみると1年の間にもっと多くの出会いを求め、

たくさんのことを成し遂げることができたのではと不安に思うこともあった。

けれどもやはり私には、立ち止まり私自身と対話する時間が必要だったのだと思う。

しっかりと食べて、歩く。

限られた人々と過ごす。気になりつつ後回しにしていたことを調べる。

聖書や古典文学を読む。美しい音楽を聴く。モノクロームの映画を観る。

教会、墓地、公園など日本に輸出することのできない文化史跡を訪れる。

毎日数時間だけ手を動かす。これらが私の生活の中心となり12ヶ月間繰り返されてきた。

(女子美術大学同窓会ホームページ、エメール:パリ通信 「パリの向こうへ」より)



p_natsukonakamura.jpg

中村菜都子 / Natsuko Nakamura

1995年女子美術短期大学造形科生活デザイン専攻 卒業
2005年ロンドン芸術大学ロンドン・カレッジ・オブ・コミュニケーション 卒業

100周年記念大村文子基金 平成29年度 第18回「女子美パリ賞」受賞

【Official website】 https://www.natsukonakamura.com/


◯作家、辻仁成氏が編集長を務める「人生をデザインする」webマガジン design stories
http://www.designstoriesinc.com/

◯女子美術大学同窓会ホームページ「エアメール パリ通信」 
にてパリでの様子を掲載させて頂いています。


Past Exhibition