やまぐちめぐみ さん

すでにさまざまな方が、さまざまなメッセージを公開されていますが、

タンバリンギャラリーとして、お知らせします。


2015年9月1日火曜日20:00頃、信濃町/慶應義塾大学病院にて、

やまぐちめぐみさんがお亡くなりになりました。

何年も長い間、病気との闘いであったと思います。

心がやすらぐ時を描写し続けたやさしく強い力の流れが、

どれほど私たちの気持ちを後押ししてくれたのか、

あらためて気付く今日です。

当ギャラリーにて開かれた5月の個展も体の具合が芳しくなく、

在廊はできませんでしたが、

ほんとに多くの方々に来ていただき、毎日めぐみさんへ報告するたびに、

来廊された方にお逢いできないことを深く残念に思いながら、

喜んでいらしたことが、もうすでに遠い思い出になってしまいました。

9/3(木)に荼毘に付された後、ご実家のある兵庫へいかれました。


葬儀関係は行わないとのことで

ご家族の方からは、ご香典その他の御心遣はご辞退させていただきたい

とのお言葉をいただいております。

お知らせできることは以上ですが、新たなことなどがあれば、

またご報告します。

慎みまして、

やまぐちめぐみさんのご冥福をこころからお祈りさせていただきます。

そして

少しやんちゃで気高くて、静かに椅子に座って紅茶を飲んでいた、

少しやせ過ぎた少女へ ありがとう。


Tambourin Gallery スタッフ一同   2015年9月7日

----------------------------------------------------------------------------------------------

5月の個展「melody」に出展された作品

「when you close your eyes」添えられた詩を載せさせていただきます。


宙(そら)の祈り 

天使の叩く太鼓の音がして
今夜は三日月と、
たくさんの星達がやって来た

目をつむり
耳をすませてみる

夜に咲く花の蕾みが弾ける音
かわいいリズムが並ぶ丘
精霊たちの宿る木を
風がやさしくくすぐる
木の実が揺れて笑い声が聞こえる

海に落とした涙は
いつしか虹色の
甘くて少しすっぱい
果物のドロップになり
波は七色の光の子どもを遊ばせる

今、地球(ここ)に届いた    
今、地球(ここ)に生まれた

すべては歌声となり
すべては音楽となり

やがて朝の青空へ
高く高く上ってゆく

2014 5.17

megumiyamaguti2015rip.jpg



Information